その育毛剤、効かないよ?

育毛剤・AGA・自毛植毛・毛髪再生医療・薄毛について辛口でぶった切るブログです

【比較】人工毛植毛より増毛しよう

人工毛植毛は最悪の薄毛治療法です。

あまりにも頭皮や既存の髪の毛へのダメージが大きいわりに、すぐに人工毛は抜けてしまうので薄毛改善効果に乏しいという、アンバランスな治療法なのです。しかも高い。いいところがない。

まだある程度髪の毛が残っているなら「増毛」の方がはるかに賢い選択です。特に増毛はつむじ付近へ効果的です。前髪の生え際はそれなりに髪の毛が残っていないと増毛しづらいですが、つむじ付近は増毛の得意な個所。自然にボリュームを増やせます。

人工毛植毛と増毛は何が違う?比較してみよう

POINT人工毛植毛…頭皮の中に人工毛を突き刺す→頭皮へのダメージが大きい
増毛…自分の髪の毛に人工毛を巻きつける→ダメージが0

このように頭皮へのダメージがあまりにも異なります。頭皮の中に化学繊維を突き刺すと、人間の身体は拒絶反応を起こして想像を絶する炎症を起こすことがあります。拒絶反応により人工毛が抜け落ちるだけで済めばいいですが、既存の自分の毛も抜けてしまうことがあり、人工毛植毛をしたせいで余計に薄毛が進行してしまいかねないのです。

増毛にはそのようなリスクはありません。あくまで自分の毛に人工毛を巻きつけたり編みこんだりするだけ。安全。

まとめ:人工毛植毛するぐらいなら増毛が安全!

髪の毛を増やしたいからといってリスクの高い人工毛植毛だけは避けるべきです。まだヘアタトゥーの方がマシ。

結論:人工毛植毛vs増毛増毛と人工毛植毛はそこまで費用が変わらない。それならメリットの大きい増毛を選択しよう