その育毛剤、効かないよ?

育毛剤・AGA・自毛植毛・毛髪再生医療・薄毛について辛口でぶった切るブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の薄毛は子供に遺伝する?AGA遺伝子検査のCAGリピートを見よう!

薄毛・ハゲは親子で遺伝するのか。父親が薄毛だと必ず子供も薄毛になるのか。 「父親が薄毛だと子供も薄毛になる」「お爺ちゃんが薄毛だと孫が薄毛になる」色々な説がありますが、薄毛の遺伝については「定説が無い」といった状態です。これが何を意味するか…

「リアップは唯一発毛効果が認められている」に覚える違和感

最近積極的にテレビCMを展開しているリアップ。【第1類医薬品】リアップX5 60mL大正製薬 売り上げランキング: 35Amazon.co.jpで詳細を見るその中で気になる文言がありました。 「リアップは唯一発毛効果が認められている」 製品のwebサイトにもこのように書…

仙台のAGAクリニックまとめ

東北一の人口104万人を誇る、杜の都・仙台。 仙台でAGA治療を受けるクリニックに迷っているなら、こちらの2つのAGAクリニックが有望です。 湘南美容外科クリニック(旧ルネッサンスクリニック) マドレクリニック 特に湘南美容外科クリニックはお勧め。2017年7…

北九州・小倉のAGA治療病院

100万都市の割に選択肢が少ない かつては日本を代表する工業都市だった北九州。今でも人口97万人を誇る日本で12番目に人口の多い市です。しかし、同じ福岡県にある県庁所在地であり九州一の商業地・福岡市が近い事もあって、商業的にはかなり水を空けられて…

横浜のAGAクリニック選びマニュアル 2015年度版

神奈川県・横浜市。 人口減時代にあって着実に人口を増やし、今では大阪市を抜いて政令指定都市としては日本最大の人口を抱えるこの街が今AGA治療クリニックの大激戦地となっています。ほんの数年前までは、日本を代表する大都市にも関わらずAGA治療薬「プロ…