その育毛剤、効かないよ?

育毛剤・AGA・自毛植毛・毛髪再生医療・薄毛について辛口でぶった切るブログです

2018-11-06から1日間の記事一覧

リグロEX5とミノタブを徹底比較!効果、副作用、価格の違いとは?

2018年11月に発売されるミノキシジル外用薬リグロEX。有効成分はミノキシジルですが、同じ有効成分のミノタブと比較してみました。 リグロEX5 ミノタブ M字ハゲへの効果 × ○ つむじへの効果 ○ ◎ 副作用の軽さ ◎ × 価格 △ 1ヶ月7000円 ○個人輸入なら △AGAクリ…

ミノタブはアメリカFDAですら副作用が強いから未承認

前回のこの記事に引き続きミノタブ関連情報です。aga-aga.hatenablog.jp今回取り上げるのは「ミノタブはどこの国でも認可されていない」ということ。ミノタブが日本で未承認なのは有名な話ですが、実は海外でもミノタブは認可されていません。あの医療先進国…

ミノタブは未承認薬なのになぜAGAクリニックで処方されている?違法なの?

ミノキシジルの液体タイプ(外用薬、頭に塗るやつ)は国内で現在3つの医薬品が登場し、徐々に知名度が上がりつつあります。一方で、ミノキシジルの本来の発毛力を活かせるのは液体ではなく錠剤(ミノキシジルタブレット、以下ミノタブ)の方なのですが、日本では…