その育毛剤、効かないよ?

育毛剤・AGA・自毛植毛・毛髪再生医療・薄毛について辛口でぶった切るブログです

チャップアップ vs リグロEX5【比較】

日本で一番売れている育毛剤「チャップアップ」と世界中で支持されている発毛成分ミノキシジル5%を配合した「リグロEX5」。
どちらが発毛効果があるでしょうか?

チャップアップに発毛効果は一切ない

チャップアップの公式サイトや、チャップアップをおすすめしまくっているサイトを見ると「チャップアップって髪の毛が生えそう」って思っちゃいがちですよね。それ、誤解です。

チャップアップには一切発毛効果が認められていません。国が認可した発毛成分は含まれておらず、せいぜい「もしかしたら髪の毛が伸びる速度が速くなるかも」程度の、ゴミみたいな成分しか入っていません。

実際チャップアップで発毛した人なんてこの世に1人もいないんじゃないですか?チャップアップが売れているのは広告宣伝費をばらまいていて、サイトやブログの運営者がチャップアップを盲目的に推奨しているからです。発毛効果なんて無いんです。

f:id:aga-aga:20181125225030p:plain
チャップアップ使っても発毛しない

リグロEX5は発毛効果がある

リグロEX5には日本の厚生労働省、アメリカのFDAをはじめとした各国の医療系政府機関が「もりもり髪の毛が生える」と公式に認定しているミノキシジルが入っています。この時点でもうチャップアップなんかと比較する意味なんてないんですよね。格が違う。

ミノキシジルは日本国内で厚生労働省が発毛効果を認可した3つの成分のうちの1つ。1999年に「リアップ」という名前で発売されてから長年支持されてきました。当時は安全性を最優先してミノキシジルの濃度が1%と低かったのですが、現在は日本国内でもミノキシジル5%が認可されています。

f:id:aga-aga:20181125225220p:plain
チャップアップよりリグロEX5使って!お願い!

そのスーパー発毛成分ミノキシジル5%を配合しているのがロート製薬から発売されているリグロEX5です。もうチャップアップなんかとは比べ物にならないわけですよ。比較するのが申し訳ないぐらい。リグロEX5のイメージキャラクターはサッカーの本田圭佑さんですが、チャップアップをサッカー選手に例えるならそのへんの町内会チームのオッサンみたいなもん。下手。使い物にならない。口だけ。

結論

リグロEX5一択。
チャップアップ?もし使ってるんならゴミ箱に捨てましょう。

aga-aga.hatenablog.jp
aga-aga.hatenablog.jp
aga-aga.hatenablog.jp